2011年2月21日月曜日

eat ate eaten



つい昨日まで、石組基壇だの折上組入天井だのをやっていたのに。

本日から現代になりました。

やってきたのは、鹿児島県庁食堂






本日のC定食は、チキン南蛮。

ちなみにA定食は、他人丼。

これで500円。

ご飯は半分にしてもらいました。

                             



こちらは、娘が食べた味噌ラーメン。
 
スープがおいしゅうございました。

小鉢は別売り。お握りは一個70円。



ご馳走様でした。



「食べる」って、すごく大事なことだと思ってる。

それは生きることに直結してる。

命に対する感謝とか、作り手に対する感謝とか。

あるいは、食べてもらう相手にたいする思いやりとか。

そういう深遠なテーマには(きっと)取り組まないけど(汗)

食べ物を通して人がつながる。そういう話を書きたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿