2011年5月5日木曜日

そこで踏むか、ふつー

あれまー・・・前の記事からさらに一月くらい経ってしまった。

ナニをやっていたか。

6月末締め切りの現代物を書き終えて、5月末締め切りを書き始めてました。

ちょっと待て。普通、5月末締め切りから書くだろう?

そうなんですよ、高橋さん(誰?)

でもさー。80ページで書くつもりでスタートして、80ページをあれよという間に越えてしまい、

出来上がったら120ページって・・・どこをどう削ればいいんですかね?高橋さん(だから、誰?)

ということで、半月もありゃあ100ページくらい書くだろうと自分を過大評価してですね、

連休突入前から書いているわけなんです。

いざ書き始めたのは良かったが、

ケイトさんの結婚式には齧りついていたし(感動的な美しさでした)

翌日ローマ教皇は序列されるわ、

ビンラディン氏は殺害されるわ、

知ってる場所で女性が銃殺されたり、

知人宅近辺でご老人夫婦が殺害されたりと、

世の中の動きを眺めていたら、ついつい現実逃避したくなって、魔がさしまして、

いまや中世イタリアを舞台に書いてしまっておりますのよ。

大航海時代とかルネッサンスとか、

風呂に入らなかった時代が好きって、変態っすかね?高橋さん(しつこい)。


地雷を踏んだのはオバマさんだけではなく、

どうやら私もそうだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿